古道具・器 きりゅう

こんばんわ!gREENスタッフ小松原です

今日はSelectshop gREENの系列店
livin’ for green(スパイスカレー)の入り口で展開しております、『きりゅう』さんの器を紹介します!

Selectshop gREENの向かいにある、木の扉を開けると器がずらりと並んでいます!


九谷焼や輪島塗の漆器を中心に、江戸時代から昭和までのさまざまな器をセレクト

海外の器やガラスなども紛れていて、一点ものも多く並び、「暮らしを楽しむ」をテーマに古くていいものを紹介しています


なかでも絵付け前の九谷焼の器は、普段使いにもしやすくお値段も800円からと集めたくなるプライスです!
器を小物入れにしたり、器同士を重ねてコーディネートしたりとお洋服のように組み合わせる楽しさがあります♪
わたし自身、器って難しそう…と思っていましたが
自分が好きと思う組み合わせで使ったり、飾ればいいんだなぁと使ううちに感じてきました♡
少しずつ集めたいと思います!

プレゼントにもおすすめですので、ぜひ覗いてくださいね〜

そして、こちらのスペースでは毎月
『 甘味の日 』という甘い物を楽しむイベントを開催しております!
( 福井県内の美味しいおやつの販売です )
5月は明日、20日12時から始まります♪

こちらの甘味が並びます↓


【 おはぎや小林 】さん
白玉あんみつ


【 ORION BAKE 】さん
おとうふのマフィン 
チーズケーキ
とろとろプリン
各種クッキー、ビスコッティ



どれも美味しそうすぎますね!!
ご来店の際は、タッパーとエコバッグ持参のご協力をどうぞよろしくお願いします

明日は、甘味にお花プレゼントにと盛りだくさんでお待ちしております♡